3年目突入♪ 高2です(゜∀´)
今日は微妙にテンションが低めで~す ムッチです

普段からそんなにテンション高くないけどね~w



さて先々週末に全線開通した九州新幹線に乗って博多

先週末に朝6時のさくらに乗って京都に行ってきました♪


という訳で写真アップします  少し重くなるかもしれないけど覚悟してね☆

まず先々週末の写真

DSCN2032.jpg
新大牟田駅からの景色  中心部から離れてて何もないww

DSCN2036.jpgDSCN2033.jpgDSCN2034.jpg
新大牟田駅構内 案外人が多いかも?w

DSCN2039.jpg
つばめがホームに滑り込んできました

DSCN2043.jpg
つばめの内部 この編成は車両ごとに座席のシートが違うようです

DSCN2046.jpg噂の筑後船小屋
DSCN2049.jpg久留米
DSCN2062.jpg新鳥栖

この日の博多の写真が無いのはご愛敬ww

ちなみにつばめは終着駅についてしばらくすると…

DSCN2056.jpg
こういうふうに座席が回転します(^_^)/


続いて先週末の写真

DSCN2069.jpg
新大牟田駅1階  この写真を撮影したとき午前5時57分ですw

DSCN2072.jpg
さくらがホームに滑り込(ry)

DSCN2075.jpg
ピンク色って綺麗だな~とか言ってみるw

DSCN2076.jpg
車内  自由席は2・3の5列でした

DSCN2077.jpg
日の出 そういえば久しぶりに見たな(´∀`)

DSCN2079.jpg
のぞみ こっちに乗り換えた方が到着が早いのは内緒w

DSCN2085.jpg
京都駅 約1年振りです


DSCN2086.jpg
教王護国寺 所謂東寺です 五重塔です 本物です 感動^^

DSCN2089.jpg
感動して別アングルから

余談だけど、ここで教王護国寺両界曼荼羅のコピーを見たら

コピーなのに感動したwww

DSCN2092.jpgDSCN2097.jpg
桜の木と大きめの池  これがTHE・和 ってやつですか?w

DSCN2099.jpgDSCN2100.jpgDSCN2106.jpgDSCN2113.jpg

仁和寺 庭園が美しかったです

DSCN2115.jpg
DSCN2116.jpgDSCN2117.jpgDSCN2118.jpgDSCN2119.jpg
竜安寺 やはり石庭ですよね  15個ありますか?

DSCN2126.jpgDSCN2127.jpgDSCN2130.jpg

DSCN2123.jpg
侘助椿  花の慶次で読んだ気がする…

平安神宮  ここで俺が引いた御神籤  まさかのwww

丁重に木に結んでまいりました\(^o^)/


DSCN2131.jpgDSCN2132.jpg
のぞみつばめ つばめって笑ってるように見えません?w

以上京都滞在時間5時間半という強行軍の報告でした~(゜∀´)


コメント・ランクリ宜しくお願いします


see you

FC2blog テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

【2011/03/30 00:38】 |
【タグ】  
トラックバック(0) |


ウメっぽ
いいなーーーー
新幹線!!!
そして京都!!!
俺も行きたい
しかし宿題が…

Re: ウメっぽさん
ムッチ
> いいなーーーー
> 新幹線!!!
> そして京都!!!
> 俺も行きたい
> しかし宿題が…

安心しろ! 俺も宿題は終わっていない!


まぁち
行きたい…

Re: まぁちさん
ムッチ
> 行きたい…

北海道からならやっぱり飛行機使わなきゃいけないですよね?

九州も京都も良い所ですよ♪

コメントを閉じる▲
呼子という地名を皆さんご存知でしょうか?

基本九州人しか知らないかもです(´д`)

現在は佐賀県唐津市に属します

有名なのはイカDSCN1541.jpg


呼子のイカ焼売(シュウマイ)はCMでも良く見ます(九州北部で)


そんな唐津市呼子町に行ってきました



呼子周辺の地図↑


ここに行った主な目的はイカを食べることだったので

適当に店を検索してたら「河太郎」という店がヒットしたので行ってみたのですが…


お店の方「三時間程掛かります」

「Σ(゚∀゚*) 」


ちなみにこのとき昼ごはん抜きで午後3時… 結構お腹空いてました

でも美味しいらしいので待つことにww


近くを観光してました 写真も撮ってきました(断じて写真で埋めようとは…ww)

DSCN1540.jpg
↑ 断じて和田アキ子200円/gではありませんww


DSCN1544.jpg
イカ漁船です

DSCN1546.jpgDSCN1548.jpg
↑どう見てもバ○殿ですww

DSCN1550.jpg
↑映ってみた グラサンで目を隠してるけど消すかもです

DSCN1549.jpgDSCN1554.jpg
綺麗な海です

DSCN1551.jpg
危険な海ですww

DSCN1573.jpg
対岸の島より呼子を望む

こうやって時間を潰して2時間半後に店に行ったら…

結構前に順番来てたww  時間多めに言うっぽいです


で、そのイカですが


DSCN1588.jpgDSCN1590.jpg
美味しいイカって透明らしいです  確かにメッチャおいしかったww

DSCN1591.jpg
イカシュウマイもおいしいです♪

DSCN1592.jpgDSCN1593.jpg
ゲソなどの部分は途中で天ぷらや塩焼きにもできるんです!  美味いw

DSCN1596.jpg
結論:美味しかったです  物凄く!


↓ついでにいった名護屋城
DSCN1601.jpgDSCN1607.jpgDSCN1612.jpg
DSCN1608.jpgDSCN1618.jpgDSCN1622.jpgDSCN1623.jpg

注:一部カッコつけたが写っていますwww

↓たまたまあった花火大会(唐津市中心部)を約3Km離れた所から見たものです
DSCN1626.jpgDSCN1634.jpgDSCN1635.jpg
結論:花火は近くで見ましょうwww


とても楽しかったです♪

see you

FC2blog テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

【2010/07/24 00:33】 |
【タグ】    
トラックバック(0) |


ウメっぽ
うわ~~~~~~
呼子いいな~~~
しかも河太郎!!!
毎年
河太郎行ってるぜ
待ち時間3時間くらいかかる~~~
でもギャンうまいよね

アクセスランキング変更のお知らせ
競馬インデックス事務局
毎度お世話になります。競馬インデックス!です。
相互リンク及び競馬ブログアクセスランキングにご参加頂きありがとうございます。

現在稼働しているアクセスランキングは8/16をもって終了となり
新たなアクセスランキングページをご用意致しました。
※ランキングの集計方法は以前と変わりません。

引き続きご参加の場合は、下記URLより必要事項を記入の上ご登録下さい。
(ブログ更新情報やtwitter連携機能を搭載したmyページへのご登録となります)

◆Myページ作成(ご登録ページ)
http://www.keibaindex.com/regist/empty.html

◆Myページって何ができるの?
http://www.keibaindex.com/blogger/umavian.html

◆NEW競馬ブログアクセスランキングページ
http://www.keibaindex.com/blogger/

競合ユーザーがいない今のうちにランキング上位を独占してしまいましょう。
ご参加お待ちしています!

コメントを閉じる▲
体育会で優勝しました ムッチです

金曜体育会があったんですが 僕ブロックでして

毎回団員の誰かが忘れ物をしてくれたので

スタート時の点数が-60点というとんでもないことになってましたww

が、団員は一致団結し 体中に擦り傷を負いながら闘いました

勝ちました(゜∀´)

色々書きたいことはありますけどね… 時間が足りないので省略www



…さっさと行記書きますww
(一つ一つ拡大して見てください♪)


DSCN1135.jpg
八女市黒木町です 場所は自分で調べてね☆

DSCN1137.jpg
すごく…です

DSCN1140.jpg
リンゴ飴に目が行った人挙手~~ww

この時点で夕方なのですが僕が調子に乗ったために
さらに山奥の日向神ダムまでいくことになりました


「ひゅうが・かみ!」じゃないよ?ww
「ひゅうがみ」です

DSCN1144.jpg
こういうのを長閑(のどか)というんでしょうね

DSCN1145.jpg
このダムかなり大きいんですよ

DSCN1148.jpg
民家がありました…が人の気配なし

DSCN1157.jpg
車も通って良いのか悩んでいたら
後ろから軽トラが現れてスーッと渡って行きましたww

DSCN1166.jpg
一日何台通るのでしょうか?

DSCN1163.jpg
まるで朝日みたいですが夕日ですw

DSCN1153.jpg
山奥の湖は結構綺麗だったりします(実はゴミがたまってたりしますがww)

DSCN1167.jpg
なかなか普段こんな険峻な山見ないので写真に収めました


こうやって長閑だの田舎だの言っていますけど

道路が通りバスも走っているということは

そこに住む人がいるわけで

そうなると「家の中はどうなってるんだろう?」とか

「買い物はどこでしているんだろう?」とか

疑問に思ったりします


まぁ観光ではその地域の本質は分かりませんし

住みたいかと言われたら

現実的なことを考えて無理かなぁとか思います


とか色々書いてみましたが最後のほう読み飛ばしてませんか?ww

とにかく今日はこの辺で(゜∀´)


コメントランクリ宜しくです♪

see you

FC2blog テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

【2010/05/16 23:43】 |
【タグ】 ゴールデンウィーク    
トラックバック(0) |


阿蘇本龍馬
いいねぇ~
俺もマラソンでここ行ったけんv-13


ウメっぽ
リンゴ飴につい目が・・・笑
ランクリ♪


ウェル
マイナスなんてあるんですかwww
でもそこから勝つなんてすごいですね!!
ランクリ支援


コメントを閉じる▲