3年目突入♪ 高2です(゜∀´)
今あけおメールの準備をしています  前回はフライングしたからねww


最近月日の流れがメッチャ速く感じられます

中学前半が長すぎたかもねwwwww



ちょっとだけ今年を振り返ってみようと思います

ブログ
今年は151回(この記事を含む)更新しました
もう少し頻度を上げたいところですねww
コメントは約446件頂きました  本当にありがとうございます
…上半期で4分の3で稼いだのはトップシークレットww

Twitter
始めてから数ヶ月は全く呟いてなかったですw
最近よく呟きだしました
宜しかったらフォローお願いします

学校
なんだかんだいって充実した毎日を送っていたのではないのでしょうか?
後悔しているのはもう少し真剣に勉強するべきだったってことです
あと最近班のメンバー(男3人・女3人)でエロトークばっかしてますww
仕込んだのは俺ですごめんなさい(´∀`)
お陰で班の仲が結構良いですww


少ないですが(少々↓な会話が入りましたがw)終わります

来年もムッチの燎原の火日記と管理人ムッチ
どうぞ宜しくお願いします


良いお年をお迎えください

ランクリも是非してくださいww



see you

FC2blog テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

【2010/12/31 23:02】 | 日常
トラックバック(0) |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、?...
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」





…さーせん 主旨無視して良いですか?www

来年の目標をで表すと…

三年飛ばず鳴かずです


将来大きな人物になるために努力をしていきたいと思います


とりあえず新年に向けての目標設定↓
①1日自宅学習4時間+塾通いする
②小説を書く
③詩歌で何かの賞をとる(為に頑張る)
④家系図を作る
⑤漢検準1級をとる


新年叶ったら良いな~と思うこと
①御神籤で大吉を引く
②投稿した連歌が評価されること
③投稿した短歌が評価されること





やってやんよ!!!!!(`д´)



コメントありがとうございます
返信出来なくてすいません

ランクリもお願いします





2010年もあと1日だ!!!!!!!!!!


see you

【2010/12/30 22:11】 | 日常
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



まぁち
まぁちの漢字一文字はなんだろうw

今年はありがとう^^
来年もよろしくw

コメントを閉じる▲
タイトルでは偉そうなことを書いていますが

そんな物申す!!!…みたいな文章にはなりませんのでご安心をww

そんな文章になるのはウィスキーを呑んで酔っ払っ(ry)




さっき日経の夕刊に目を通していたら

中高生 ネット盗作横行

という大見出しがあったんですね


僕はちょくちょく詩歌を投稿している身ですのでしっかりとナナメ読みしたのですがw

ネットのサイトからコピペする人がやっぱり居るみたいです


そういえば俺が投稿を始める機会になった白○祭(一応抜いてます)という大会があり

昨年偶々佳作を頂いたんですよ


そのときに配られる作品集みたいなのを見たときに

金賞作品がものすっごい巧い詩だったんですよね


「同い年でこんな感性を持っている人が居るんだ~」と感心していたのですが

実はそれ盗作だったんですよね


他の大会でもその人は盗作で賞を貰っていて発覚したみたいで

案外近い所で起こるもんなんだなと思っていたところでした


この生徒ではないですが盗作がばれた学生の言い訳が

「応募が授業の課題で間に合わずにやってしまった」だったんですよ


正直こういう応募系は課題として出してはいけないと思うのですが…

出すとしても希望者だけみたいな感じで良いのでは?

まぁそういうところから詩歌の世界に関わりを持つ人もいるかもしれませんが…



あとサイトからのコピペ以外で多いのが楽曲からの引用だそうです

これって定義難しくないですか?

僕も曲を聴いていて短歌が閃いたこともあります

勿論歌詞そのままパクるのではないですが

日頃の自分が持たない視点・感性を一時的に得ることが出来ると思うんです


こういうのもダメなのでしょうか?



まぁとにかく盗作は駄目ですよね

恥ずかしいし 失礼だし これからの人生どうするのでしょうか


あとこれから怖いのは学生の作品が全て盗作だと思われること

少しでも貶せるものを見つけると貶しまくる人間も多いですし

一番怖いのはそれに気付いていない人間ですがね

第一↑の発言も貶している(そのつもりはないのですが)ようなものですし…


これ以上話すと俺の哲学・道徳・人生観

大いに関わってきますのでここらで止めておきます



とにかく言いたいのは


応募した作品の結果をドキドキしながら待っている

純情な学生も居るってことです




以上不純な学生からでしたwwww

ホントにドキドキしながら待ってるんです

see you

FC2blog テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

【2010/12/29 00:07】 | 詩歌
トラックバック(0) |