3年目突入♪ 高2です(゜∀´)
担任の先生「ムッチ君そんな気負わないで良いのよ?」
        「ゲームのつもりで楽しんで受けておいで」
        「大学受験なんて楽しむ余裕なんて無いんだから」

って言われました ムッチです


一応先生の筈なんだけどねw そんなこと言っちゃって何か言われないのだろうか?


正直受験慣れはしてるからな~ 面接は怖いけどwww

結果もそこまで興味無い  受かったらOK 落ちたら勉強不足



頭の中は  受験<短歌・連歌(爆)



今日は結構マジメな話

皆さん あなたのご両親はどこで生まれたか知ってますか?

その上の祖父母曾祖父母など ご先祖様がどこに住んで居たか知ってますか?


意外と気になりません? 自分の先祖ってどういう人なんだろうって


例えば俺の例ですが

とその系列のご先祖様…熊本県県北(玉名市近辺)

元々先祖代々の墓もあの辺にありましたし

戦国時代にほぼ同名(ってか同じ意味)の領主が居ましたし

熊本県に多い苗字なので間違いないと思います


とその系列のご先祖様…鹿児島県種子島(もしくは奄美大島)

これも間違いないと思います

母方の苗字が結構独特であの辺特有の一文字苗字なんですよ

江戸時代には本土から種子島に移住する人もそんな多くなかったでしょうし

あと母方の親族も全部あの辺に住んでます

だから話題の安納芋がタダで送られてきますww

つ~わけで種子島結構愛着があります  第二の故郷的な?w


祖母(母方)とその系列のご先祖様…熊本県天草諸島

祖母の出身が天草だし本土から天草に(ry)なので間違いないかな?



俺どんだけ島の血入ってるのwww


こういう親族を持ってて良かったことは

その地方の方言がある程度理解できること

友人が薩摩の方言でちんぷんかんぷんになっているのを横目に

結構理解できてると多少優越感に浸れますwww


みなさんもご先祖様について調べてみては如何でしょうか?


コメント・ランクリ宜しくお願いします(゜∀´)

see you

FC2blog テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

【2011/01/29 11:22】 | 日常
トラックバック(0) |
前回から間隔が開いてしまいました 申し訳ないです  ムッチです


今日は皆様にご報告でっす(゜∀´)

昨年の6月頃に柿本人麿大賞で短歌が入選したのは

(俺とその周りの近しい人物の中ではwwww)記憶に新しいですが


土曜日に久しぶりに入選通知書が届きました(^-^)


まだ公式サイトで公表されてないので一応伏せますけど今回は俳句です


実は片手間で作った手抜きというのは公然の秘密www イヤちゃんと考えたけどねww



コメント・ランクリして頂けたら嬉しいです



see you

FC2blog テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

【2011/01/24 22:39】 | 詩歌
トラックバック(0) |


まぁち
まぁちも、俳句で入賞したwwwなんかその全国の入賞者の中でもかなりいい作品の作者は大学に推薦されるらしいwwまぁ、まぁちは理系だから万が一推薦されても行かないがww
ってかまぁちの俳句に推薦なんてくるわけないwwww

Re: まぁちさん
ムッチ
> まぁちも、俳句で入賞したwwwなんかその全国の入賞者の中でもかなりいい作品の作者は大学に推薦されるらしいwwまぁ、まぁちは理系だから万が一推薦されても行かないがww> ってかまぁちの俳句に推薦なんてくるわけないwwww

大学推薦とかどんだけ贅沢な賞ですかwww  確かに理系じゃ俳句で推薦されても困りますよねw



コメントを閉じる▲
ま~だ雪が降ってる大牟田より ムッチです


マイまくらというのは西日本を中心に展開している寝具専門店の名前です

結構TVにも取り上げられてて(多分)有名です

眠りの専門店マイまくら・ふとんの今藤


ここの目玉商品と言ってもよいであろうマイ枕

完全オーダーメイドでお店で頭の形や力の掛かり具合などから

その人にあった枕を作ってくれる というものなんです(しかも意外と出来るのが速いww)

は結構 肩・首こり 頭痛などがあって悩んでいたので

CMで噂を聞きつけ昨年8月福岡市までわざわざ買いに行きました


やっぱり効果はあって枕変えてから頭痛は殆ど無くなりましたし

首・肩こりも一時期無くなったのですが

最近再発><


で、このマイ枕の良い所なんですが

なんと何度でも無料で再調整してくれるんです

しかも地元大牟田のショッピングセンター内に出店したということで

今日再調整しに行ってきた訳です

再調整した枕がこちら↓
DSCN1934.jpg

枕カバーを掛けるとこちら↓
DSCN1936.jpg

が寝るとこちらww↓
DSCN1940.jpg


いや特に意味はないですけどwwww



頭痛に悩まれる方お試しになってみては?


see you

FC2blog テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

【2011/01/16 16:39】 | 日常
【タグ】  
トラックバック(0) |


まぁち
いいですね~

まいまくら

マイマクw

コメントを閉じる▲